スポンサーサイト


愛の方舟

いよいよアルバムラストの曲。
この曲は元々リハの時にクッキーが
「途中までしか出来てないんだけど」
とか何とか言って披露した16小節を頼まれてもいないのに(爆)
スタジオでピアノに向かって続きを作ってしまったという1品。
その間僕以外のメンバーはその場で全然関係無いジャミング。
大音量で。(火暴)
後で聞いたら本人はバラードみたいにしたかったらしいんだけど(爆)
個人的にモチーフからラスヴェガスやハリウッド映画の雰囲気を感じて
それプラス、プログレ的な複雑怪奇な展開にしたいな、と
勝手に筆を進めて。(火暴)
ロックコンボ編成故にどうしても軌道修正を迫られた部分もあるものの
ステージ映えする曲にはなったと思うのだけれどどうかな?

歌詞は誇大妄想狂が主人公。
まぁ、主人公が“イッちゃってる”っていうパターンは多いかな。(苦笑)
ステージ映えすると言えばこの曲はピアノで始まり
2本のギターでリレー/バトルするというアレンジにしちゃったもので
以前の様に専任キーボードがいるならまだしも
現在の編成でライヴ演奏する場合は自分が非常に忙しいという
またしても自らの首を絞める結果となってしまったのだった。(木亥火暴) ★
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
