

ひとりごと

おっと、今回は1週間と経っていないぞ。
なんて気まぐれヴィーナスなんだ。(爆)

今回は「ひとりごと」について。

アルバムを作るにあたって選曲してみたら
どうしても“クドい”曲ばかりになってしまうので(当然か)
何か、清涼剤的なものはないだろうか?との打診を受けて
即座に思いついたこの曲は実を言うと収録曲中恐らく一番古いもの。

マルベリーズ最初のメンバーチェンジの際、少し休養を取った時に
使う使わないは関係なく結構色々と曲を書いていた中のストック。
いつものようにピアノと戯れていた時のミスタッチ(コード)から広げていった。
よくあるんだ、このパターン。
禍転じて福と為す、と言えば大袈裟か?

実はかなりお気に入りの小品で
弾き語りライヴなんかでは必ずクロージングテーマにしていたな。
いずれきちんと録音したい、
その際は是非ともギターオーケストレーションで、
と思っていたので収録が決定するや否や、その旨をクッキーに依頼。
譜面を求められたので汚い手書きのものを送ったところ
案の定、見落としが発生したりして。(苦笑)
結果としては予想以上の仕上がりに大変ご満悦。
但し、編成の都合によりなかなか逢瀬での披露は難しくて、
今のところ昨年のレコ発での「曲順通りに演奏」という命題の時だけに
留まっている次第。 ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
