

まぼろしの恋

ようやくトラック4か?(苦笑)
これもだいぶ昔からライヴレパートリーになっていた曲で
そもそもは一人旅に出た時のホテルでふと、思いついたモチーフを
部屋のメモに書き記してそのまま忘れていて。
曲でも作るか、といつもの様に頭のスイッチを入れたら
浮かんだモチーフに“既聴感”があったのでメモ(覚書を溜めておくのだ)を調べたら
それだった、という。
何気なくさらさらっと続きも書いちゃったので
まぁ、レパートリー定着しないかなと思っていたら
初演段階から妙に好評で長生きした、というわけ。
今ではとても好きな曲です。
レコーディングでは他の曲以上に中々歌い方が決まらなくて苦労したなぁ。(苦笑)
とある歌詞に由来して直接は関係無い事が去来して中断しちゃったり。
作品的にはメロディーの軽妙さと分数コードの辺りに自分らしさが出ていると
思うんだけどどうかな? ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
